ドライブ中に警察に捕まりテンション下がる

スズキのKeiという軽自動車に乗っていますが、ターボで車体がとても軽いので滑らかな加速と、燃費もそれほど悪いわけではないので満足していますし、高速道路でも普通に流して走れるので快適です。

 

そんな軽自動車ですがあまりドライブに行くことは少ないのですが、片道100キロくらいの軽いドライブに出かけることがあります。

 

エンジンは調子がいいし、途中のコンビニで朝ご飯を食べたり、カウンターコーヒーを買って飲んだりして、そんななにげない行動が楽しかったりするのですが、朝早く出発して山道に入るまで後少しというところでなにやら後ろが賑やかになっているのがわかり、止まりなさいというアナウンスに自分が捕まったのだということに気がつきました。

 

白バイであり、なにがなんだかわからなかったのですが、追い越し禁止のためのイエローラインをはみ出したということで、そんなことどうってことないような道路の状況なのに、その警官は違反は違反ですので、今後注意するようにということで切符を切られてしまったのです。

 

これでゴールド免許もなくなるし、ドライブはテンションが下がるし、罰金は支払わないといけないしで、朝から最悪の出来事になり、このまま帰りたくなってしまいました。

 


inserted by FC2 system